お手伝いにはいくつかのパターンがあります。
また、パターンごとの掲載時の注意点もありますので、トラブル防止の為に、投稿の参考にされて下さい!
目次
1.お手伝いのパターン
①一日(短時間)のお手伝いを依頼する
例:介護補助業務、レクリエーション、事務作業、等
②お手伝いを成果物(納品物)で依頼する
例:新聞の作成、動画編集、HP作成、等
③オンラインでのお手伝いを依頼する
・セミナーの場合
例:オンラインセミナー、座談会
・オンラインのお手伝い(SNS発信など)の場合
例:SNS発信、アンケート調査
2.パターンごとの注意事項
トラブル防止の為に、公開前に下記のチェックをお願いします🙇♀️
パターン項目 | チェック | チェックすべき項目 |
---|---|---|
①一日(短時間)のお手伝いを依頼する | 受け入れの上限人数の確認が出来ている | |
②成果物(納品物)を依頼する | 掲載日程は納品希望日を募集日程として掲載(※2か月以上先の日程を納品日とする場合は、営業担当までご相談ください。) | |
お手伝い説明文の欄に「募集日程は納品日である」旨、または納品希望日を記載 | ||
事前打ち合わせが必要な場合は、その旨を記載 | ||
リモートのみで完結するお手伝いは、報酬の支払い方法について明記(下記※参照) | ||
③オンラインでのお手伝いを依頼する | - | |
・セミナーの場合 | セミナーの日程をお手伝い日程として掲載 | |
リモートでのセミナーは報酬の支払い方法について明記(下記※参照) | ||
・オンラインのお手伝い(SNS発信など)の場合 | リモートのみで完結するお手伝いは、報酬の支払い方法について明記(下記※参照) | |
スケッターの活動日について、お手伝い説明欄に明記(例:〇日と〇日にお願いします、〇日までに〇回配信、等) |
※オンラインのお手伝いの報酬支払方法については、特に決まりはありません。
下記の方法でお支払いください。
例:銀行振り込み、Amazonギフト券、Paypay、QUOカード郵送、現金書留、LINEPay